SSブログ

Vertigogo [diary]

10年以上ぶり?にすっきりしました!!!!

あの不思議なメロディーのあの曲はいったい誰のなんという曲なのか。

ということを約10年間?、ことあるごとに悶々と悩み続けていたのです。

鼻歌検索?とやらも試してみました。
自分が歌った音を録音してそのメロディーに似た曲を検索してくれるというものです。
でも見つからなかった。
自分の記憶の中にあるそのメロディーを忠実に歌ったつもりなんだけど・・・。

テレビでもたまにそのメロディーは流れていたりしました。
でも、バラエティー番組の1コーナーの導入部でさわりの部分がちょろっと流れる程度で、
その番組のホームページにいって調べてみても、使われた楽曲リストはその程度の使用曲は
載っていないのでした。

そんなこんなで長い年月を思い出すたびに悶々と過ごしておりました。

ところで先日、週末にスキーに行った帰りのこと、車の中でテレビを見ていたところ、
その曲が流れてきたのです。疲れて半分眠りかけていたので映像は見れなかったけれど
何かのCMらしかった。
その曲をバックにテリー伊藤の声がしました。「贅沢言うな」と。

おおこれは大きな手がかりだ!
と私は喜びいさんで自分の携帯に3つのキーワードをメモしました。
「贅沢言うな」、「テリー伊藤」、「CM」

家に着いてからインターネットで検索すると、出てきました。コーヒーのCMだったんですね。
その紹介ページにしっかりと使用した曲について書かれていました!!
やった!!!!

YouTubeで調べてようやく、ようやく、たどり着けました!!
ああすっきりした。
ありがとうテリー伊藤、それがあなたの声だとはっきり分かるほどわかりやすい声で!



オムニバス映画「Four Rooms」のオープニング曲だということです。
Four Rooms。おそらく見たことがあると思う。
Four Roomsの曲だったのかー。完全に盲点でした。

でも私がこの曲はなんの曲だ?と思い始めるに至ったきっかけは、10数年前のテレビ番組でした。
旅行関係の番組だったとおぼろげに記憶していましたが、番組名などは忘れちゃいました。
その番組のオープニングにこの曲が使われていたのです。
あああの番組はなんだったかな、と気になったので調べてみたら、

「メトロポリタンジャーニー」という番組でした!!!!

同じことを考えていた人がいたみたい。
でも私は番組名が思い出せなかったから(しかもいつ頃放送されていたかも正確に思い出せなかった)
このページにたどり着けていませんでした。

この番組けっこう好きだったのに、1年で終わったんですってね。


いやあ何はともあれ、長年の懸案事項が解決して、ほんとすっきりしました!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。