SSブログ

ダニエル・クレイグ 女装 [review [movie]]

すごいもの見てしまった・・・。

最初見たときは衝撃的すぎて言葉が浮かびませんでした。
ダニエルファンになって5年ぐらい経ちますが、女装姿を見たのは初めてでした。

見た人に多少の衝撃を与えながらこの動画は広まっていくと思うので、
この動画の制作側の意図通り多くの人がこの動画を目にすることになるのでは、と思いました。


からの引用です。

国連が「国際女性デー」と定める3月8日に合わせて、ジェイムズ・ボンド映画の長い歴史で初めて、女性の監督が「007」映画を監督した。英国の人権団体などの集まりが男女平等を呼びかけるために依頼した短編で、現在のボンド俳優ダニエル・クレイグ演じる「007」に、上司「M」役のジュディ・デンチが「私たちは平等?」「女性になってみたらどうだろうと、考えてみたことはある?」と問いかける内容。問いかけに応えて、ボンドが美しい女性に変身する様子が注目を集めている。

国際女性デイに合わせて、「007」シリーズのバーバラ・ブロッコリがプロデュースし、サマンサことサム・テイラー=ウッド監督が製作した短編作品は、長さ2分余の啓蒙フィルム

「007」として画面に登場するダニエル・クレイグに、上司「M」としてジュディ・デンチがナレーションで問いかけていく内容になっている。

「私たちは平等ですよね、007? けれども今や2011年だというのに、まだ男性の方が女性よりも多く稼ぐ可能性が高いんですよ。たとえ同じ仕事をしていても。政治家になる可能性は、あなたの方がずっと高い、会社の社長もそうです。あなたは男性なので、あちこちで色々な人と性的関係をもっても、女性と違って悪く言われる可能性は少ないし……本当に良かったですね。男性なので、性的暴行の被害者になる可能性はほとんどないでしょう。つくづく女性がお好きな人なあなたのことだけに、女性になったらどういう風なのか、考えてみたことはある?」とMに言われて、ボンドは画面をいったん離れ、そして戻ってくる。

女性に変身して戻ったボンドにMはさらに、「女性は世界中の労働の3分の2を行っているのに、世界の総所得の10%しか得ていないし、資産の1%しか所有していないのです」、「毎年、7000万人もの少女が基本的な教育さえ受けられずにいるし、6000万人という驚異的な人数の少女が登校途中に性的暴行を受けているのです」、「少なくとも4人に1人は家庭内暴力の被害者だし、イギリスでは毎週、女性が2人、現在ないしは過去のパートナーに殺されているのです」と問い続け、「ということで……私たちは平等ですか? この答えが『イエス』になるまで、私たちは問い続けるのを決して止めてはなりません」と結ぶ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vertigogo上田義彦写真集 at Home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。