SSブログ

真央ならできる! [diary]

昨日のフィギュアスケートの女子シングルのSP。

胸が張り裂けそうです。

真央ちゃんがまだあどけない女の子だったころから応援しています。

ツイッターでも#GoMaoとか#MaoFightとかのハッシュタグで真央ちゃんファンが声援を送っているようです。
真央ちゃんがどれだけ努力し続けてきたか、どれだけ挑戦し続けて来たか。
みんな知ってるんだと思うよ。

Go Mao !!

真央ちゃんの笑顔が見たいよ。

真央ならできる!!

たくさんの真央ちゃんファンの愛が、今夜、真央ちゃんに届きますように。
そしてその愛が、真央ちゃんの背中を押してくれますように。

タクシードライバー&ホームにて (中島みゆき) [diary]

 

チクショー、泣けてきたじゃないか。

 


Vertigogo [diary]

10年以上ぶり?にすっきりしました!!!!

あの不思議なメロディーのあの曲はいったい誰のなんという曲なのか。

ということを約10年間?、ことあるごとに悶々と悩み続けていたのです。

鼻歌検索?とやらも試してみました。
自分が歌った音を録音してそのメロディーに似た曲を検索してくれるというものです。
でも見つからなかった。
自分の記憶の中にあるそのメロディーを忠実に歌ったつもりなんだけど・・・。

テレビでもたまにそのメロディーは流れていたりしました。
でも、バラエティー番組の1コーナーの導入部でさわりの部分がちょろっと流れる程度で、
その番組のホームページにいって調べてみても、使われた楽曲リストはその程度の使用曲は
載っていないのでした。

そんなこんなで長い年月を思い出すたびに悶々と過ごしておりました。

ところで先日、週末にスキーに行った帰りのこと、車の中でテレビを見ていたところ、
その曲が流れてきたのです。疲れて半分眠りかけていたので映像は見れなかったけれど
何かのCMらしかった。
その曲をバックにテリー伊藤の声がしました。「贅沢言うな」と。

おおこれは大きな手がかりだ!
と私は喜びいさんで自分の携帯に3つのキーワードをメモしました。
「贅沢言うな」、「テリー伊藤」、「CM」

家に着いてからインターネットで検索すると、出てきました。コーヒーのCMだったんですね。
その紹介ページにしっかりと使用した曲について書かれていました!!
やった!!!!

YouTubeで調べてようやく、ようやく、たどり着けました!!
ああすっきりした。
ありがとうテリー伊藤、それがあなたの声だとはっきり分かるほどわかりやすい声で!



オムニバス映画「Four Rooms」のオープニング曲だということです。
Four Rooms。おそらく見たことがあると思う。
Four Roomsの曲だったのかー。完全に盲点でした。

でも私がこの曲はなんの曲だ?と思い始めるに至ったきっかけは、10数年前のテレビ番組でした。
旅行関係の番組だったとおぼろげに記憶していましたが、番組名などは忘れちゃいました。
その番組のオープニングにこの曲が使われていたのです。
あああの番組はなんだったかな、と気になったので調べてみたら、

「メトロポリタンジャーニー」という番組でした!!!!

同じことを考えていた人がいたみたい。
でも私は番組名が思い出せなかったから(しかもいつ頃放送されていたかも正確に思い出せなかった)
このページにたどり着けていませんでした。

この番組けっこう好きだったのに、1年で終わったんですってね。


いやあ何はともあれ、長年の懸案事項が解決して、ほんとすっきりしました!!!

Virginie Dedieu [diary]

美しい。


DVDを持ってるぐらい好きです。virginie dedieu.

祝!決勝トーナメント進出(+合格) [diary]

4月中旬に受験したとある試験、なんと合格していた・・!
午後の問題の出来が自分の中ではよくなかったので、もう絶対無理だと完全に諦めており、
試験後、自己採点もせず、試験を受けたことすらすっかり忘れてました。
昨日が合格発表だということも知らなかったぐらいです。

どうせ不合格だろうけど、成績照会をして今後の対策の参考にしようと思い、
インターネットで確認したら、!!!!
一瞬信じられませんでした。

日本代表の勝利と共に、棚ぼた的に個人的にこのようなグッドニュースもあって、
うれしさ倍増です。いま、久しぶりに達成感を味わってます。

まぐれかもしれませんが、・・運も実力のうちということで・・・(笑)
いや、でも、研修制度の整ってない小さな会社で働いているので、
こうやって自己啓発的に試験勉強するのはとてもいいことだと思いました。
じゃないとどんどん技術から取り残されていくと思うからです。

これからも頑張ろうと思える出来事でした。

私の好きなフィギュアスケートのプログラム [diary]

フィリップ・キャンデロロ 1998 五輪 FS ダルタニアン


マリア・ブッテルスカヤ 1999 世界選手権 FS 秋によせて

村主章枝 2005 全日本選手権 FS ラフマニノフピアノ協奏曲

安藤美姫 2006 スケートアメリカ SP シェヘラザード

安藤美姫 2007 全日本選手権 FS カルメン
映像が綺麗なバージョン:http://www.youtube.com/watch?v=RU8buG0xVPI

浅田真央 2007 世界選手権 FS チャルダッシュ

鈴木明子 2009 全日本選手権 FP ウエストサイドストーリー

浅田真央 2010 五輪 SP 仮面舞踏会
【ニコニコ動画】浅田真央 フィギュア女子SP バンクーバオリンピック


ヨナ・キム 2010 五輪 SP 007メドレー
(動画が見つけられませんでした)

高橋大輔 2010 五輪 SP EYE

ブライアン・ジュベール 2010 世界選手権 SP RISE

高橋大輔 2010 世界選手権 FP La Strada

(おまけ)エフゲニー・プルシェンコ 2001年頃のEX sex bomb

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大江戸捜査網 [diary]

 
おぼろげに覚えています。
子供の頃、学校から帰ってくるような時間に確か再放送でやってた。
子供心に、なんてかっこいいんだ、って思ってた。
特にこのオープニングには心躍らされました。
このクールさはなんなんでしょう。
このスピード感。
たぶん20年以上前なんだろうけど、全く古くさくない。
自分がブラスバンド部員ならこの曲ぜひ演奏してみたいです。

あと、死して屍拾う者なし、というセリフが記憶に残っています。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

sesami street - Hugh Jackman [diary]

かわいすぎる・・・。

がんばって集中します。


結婚5周年 [diary]

11月13日は結婚記念日でした。

旦那さんが会社帰りに花束を買って来てくれました。
想像もしてなかったので、うれしかった。

見てるだけで幸せな気分になりました。 [diary]

just beautiful... this family as well as this music..
なんだか胸が温ったかくなります。


ヒューも、デブ夫人も、きっと人間できた人なんだろうなって思います。
素敵なカップルであり、素敵な家族ですね。

この曲は、フォレストガンプの曲みたいです。
思わずサントラ、欲しくなりました。

フォレスト・ガンプ

フォレスト・ガンプ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: CD






Disc2の1番最後の曲、「フォレスト・ガンプ組曲」が↑のビデオで使われている曲みたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。